2008年02月11日

script/runnerはちょっと環境が違う!?

railsの環境をコマンドにも適用したいときに使う、script/runnerですが、webサーバでの実行と多少異なる場合があるようです。

とあるプロジェクトで、DBのカラムにformatというフィールドを作りました。webサーバで動かしている間は、model.formatと書いて代入や取り出しをしてたんですが、script/runnerで動かそうとすると、Kernel#formatの事だと思って、誤動作や実行エラーになりました。formatなんて紛らわしいカラム作っちゃだめですね。
posted by えいじ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(2) | 基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とあるプロジェクトで、DBのカラムにformatというフィールドを作りました。webサーバで動かしている間は、model.formatと書いて代入や取り出しをしてたんですが、script/runnerで動かそうとすると、Kernel#formatの事だと思って、誤動作や実行エラーになりました。formatなんて紛らわしいカラム作っちゃだめですね。
肥滿:http://www.yahoo-seiryokuzai.com/daietto/29.html
超級脂肪燃焼弾:http://www.yahoo-seiryokuzai.com/view/708.html
韓国痩身一号:http://www.yahoo-seiryokuzai.com/view/488.html
韓国痩身1号:http://www.yahoo-seiryokuzai.com/view/491.html
痩身一号:http://www.yahoo-seiryokuzai.com/view/491.html
Posted by 痩身1号 at 2012年09月17日 17:13
とあるプロジェクトで、DBのカラムにformatというフィールドを作りました。webサーバで動かしている間は、model.formatと書いて代入や取り出しをしてたんですが、script/runnerで動かそうとすると、Kernel#formatの事だと思って、誤動作や実行エラーになりました。formatなんて紛らわしいカラム作っちゃだめですね。
天天素:http://www.okkanpo.com/Product/360.html
早漏防止剤:http://www.okkanpo.com/catalog/Premature-ejaculation.html
滋養強壮:http://www.okkanpo.com/catalog/Nutrition.html
五便宝:http://www.okkanpo.com/Product/222.html
Posted by 三體牛鞭 at 2012年09月17日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83522653

この記事へのトラックバック

基礎 Ajax + JavaScript
Excerpt: プログラミング経験が無い、又は少しかじったことがある人向けの書籍ということでイラストや豊富なサンプルが掲載されており大変分かり易い内容でした。ただ、注意して頂きたいのは初心者には良書ですが、他の言語経..
Weblog: Web開発のレス
Tracked: 2008-02-12 09:46

script/runnerでのハマりどころ その1
Excerpt: script/runnerはちょっと環境が違う!?で書かれている方がいるけど、確かに私もよくハマりました。 原因はapp/models/*.rbをロードしてくれないことなのだけど、問題はそれをどう回..
Weblog: NTT-Rails
Tracked: 2008-03-03 18:07
×

